女性の生き方も衣装も不自由だった時代に、彼女は、ドレスに不満でカーテンを切り裂いて服を仕立て、海辺の婦人たちの服装にも、違和感を口にする。
既製のデザインに不満がなければ、新しいデザインを考えようなどという気にはなるまい。
『ココ・アヴァン・シャネル』(フランス、アンヌ・フォンテーヌ)は、若き日のココ・シャネルに焦点を当て、創造の源泉をたどっている。
女性の生き方も衣装も不自由だった時代に、彼女は、ドレスに不満でカーテンを切り裂いて服を仕立て、海辺の婦人たちの服装にも、違和感を口にする。
既製のデザインに不満がなければ、新しいデザインを考えようなどという気にはなるまい。
『ココ・アヴァン・シャネル』(フランス、アンヌ・フォンテーヌ)は、若き日のココ・シャネルに焦点を当て、創造の源泉をたどっている。